Welcome to my blog

自爆でどこまでも

グライドル

-

こんにちは、グライドルです(●´ω`●)

青魔道士には、自爆という恐ろしいスキルがありますよね。

文字通り、しにます。
しんだふりのエモートみたいに寝転がるのではなく、HPがゼロになります。

でもこれとっても便利で、例えばよく使われている方法として、自爆引き上げなる裏ワザがあるのですよ!それを使い、クガネの一番難しい探検手帳のポイントに大勢で乗ってきましたよ~♪

ffxiv_20200227_224838_608.png

こんな感じ!
少し分かりづらくて申し訳ないのですが、下から撮ってみたSSです。

クガネのてっぺんまで登り、街頭に向かって飛び降りるというめちゃくちゃな場所…私はそもそも、クガネのてっぺんにすら登る事は出来ませんでした。
なんならスタート二歩目ぐらいで落ちまくったので泣き寝入りしました。

なので下からジャンプして簡単に行けるような場所でもなく、本来とても難しいポイントなので、こんなに人が立っているのはあり得ないのです。ここに簡単に到達してしまった、うちのFCメンバーも凄いんですが…!

なのでその恩恵にあやかり、皆街頭の真下で自爆しまくりましたw
街頭上に乗っている子がレイズ等の回復技をかければ、復活した先はなんと街頭上(復活させてくれた子の立ち位置付近)になるわけです♡

ffxiv_20200229_235554_671.png

ちなみに。
ここまで自爆を推しておきながら、私はまだ自爆が使えなかったので…( ゚Д゚)

もう一つの裏ワザとして、エターナルリングを使いました。
エタバンした相手の元に、瞬時に飛べるスキルです。

まず相方が自爆引き上げしてもらい街頭の上に乗り、その状態でエターナルリングを使うと!!

ffxiv_20200227_224557_368.png


あら便利、魔法みたい~~。


ffxiv_20200227_231854_971.png

そのままの勢いでユールモアまで行き、こちらも照明の上に飛び降りるという高難易度のものだったのですが、エターナルリングでサクッと乗ったのでしたw

(ユールモアの時のSSは興奮して撮り忘れたので、近しい適当なものの上で、それっぽく撮りました←)

私のようにはちゃめちゃにアスレチックが苦手な方は、探検手帳を埋めるのに、上手い方にお願いして自爆するのもいいかもしれませんね♡
エターナルリングは30分のリキャストタイムがあったり、エタバン相手にしか効果が無いのが難点ですが、ボタンポチ―で飛べるのは凄く便利です。

自分で登るのも楽しいですが、ほ、ほら…多分それだけで一日終わってしまうから…。笑

 
Posted byグライドル