Welcome to my blog

野良PTの良いとこ悪いとこ

グライドル

-

こんにちは、グライドルです(●´ω`●)


モグコレ始まりましたね~!
今回は笛が豪華なので、ちょっと頑張ってみようかなと周回をしています。

ffxiv_20200515_000324_225.png

最近では低レベルのあまり育てていなかったジョブを、少しずつ育てているので…丁度カッターズクライあたりを周回出来るんですよね。
そこらのレベルのIDだとオーラムヴェイルは5枚、カッターズクライは4枚、ストーンヴィジルやカルンは3枚。

レベルあげも兼ねているので、効率がいいのはオーラムヴェイルだと分かっていながらも、カッターズクライをタンクで周回しまくっています♡ レベルが少しずつでもあがるのは嬉しい!
もうアーマリーチェストは常にパンパンなので、低レベル装備をポイする為に早く、全てカンストさせたいのです((動機が不純

しかしながら今回、いつも通り野良で行ってみると、中々凄いヒラさんに遭遇しました。
多分ヒラさんも周回しているのでしょう、かなりのゴリラヒラ…ならまだよかった、何ならありがたい。こちらも周回中ですからね。

そうではなく、道中の敵をガン無視してダッシュで走り抜け、タンクが着いていないのにボスを倒し始めておりました。びっくりしすぎて一瞬立ち止まってしまいました。ボスのステージに辿り着いたころには…

ffxiv_20191210_221052_307.png


タンクの私、閉め出されてポカン…('ω')


DPSさんは何も悪くないです、ヒラさんが攻撃を始めたからそのままスタートしたのでしょう。でも、でもね、低レベルダンジョンだからってFF14のジョブ編成を覆すのはどうかと思うんです。じゃあもうタンクいらないじゃんっ…!!悲しい。

ヒラさん、多分本来のメインジョブはタンクとかなんだろうなぁ。
ヒラだと即シャキだからヒラになってるのかなぁ。


色々思いながら、閉め出された外からボーっと暫し眺めてたんですが、なんか心折れてそっと退出しました。
自ら退出をするとペナルティで30分間IDに行けなくなるんですが、そんな事別にいいやと思うぐらいには心折れました。一人減れば追加で補充されるし、モグコレ周回のおかげでタンクならすぐ来るので、そこまで迷惑をかけないと思います。

この感じ久々だなぁ。タンクを初めて触った若葉の頃、スタンスのつけ忘れやアイテムレベルが低くてボロカス言われた思い出があり一時トラウマになってたんですが、でもそれは私が悪いじゃないですか。

初対面の若葉に向かって言葉遣い悪すぎてヤクザかな???って思ったりはしたけども。
指摘された点に関しては、しっかり準備して、忘れないように予習復習してればなんとかなった問題でもあります。むしろトラウマすぎて、その日から一回もスタンス忘れてません。


今回、私悪くなくね('ω')???


野良で行くとかなり素敵な出会いもあるんです、初見さんを応援したりとか、ド忘れしたギミックを教え合って楽しく笑い合ったりとか。野良からフレンドになった人もいます。
ほんの一部、ヤバイなぁって人も居たりして。

オンラインである以上、人と人とのやり取りなのでそればかりは仕方ないんですけどね。リアルでも、接客業とかしてると数人の天使なお客様に癒される反面、かなりやばい方も沢山来られるので、オンゲでもそういう割合なんだろうなって思います。

何せ今回はレアケースすぎて、私も身内や小隊でID行くことが多かったので、とてもいい経験になったかと思います。それなりにメンタル豆腐なので、チャットで色々言われなかっただけ良かったです…こちらも反論とかして、Twitterに名前さらされて、悪い事してないのにFFやめざるを得ない、とかよくある話ですもんね。

でも本当にいい出会いも沢山ある野良PTは嫌いにはなれません。



モグコレで欲しいものが手に入るまで、
またレベル上げを兼ねた周回頑張りたいと思います★

 
Posted byグライドル