Welcome to my blog

情報過多な一日

グライドル

-

こんにちは、グライドルです(●´ω`●)

本日は、なんと!!

FCに新しいメンバーが増えました~~~~♡

ffxiv_20200327_201900_701.png


ほっぺたの星が可愛い、黒髪ミコッテちゃんです♡



名前が少々読みづらく、何と読むのか気になったうちのFCメンバーのナンパ担当が、軽率に声をかけ…FCにお誘いする流れになったのです。

いやいや、ナンパ担当、あんたコミュ力凄いよ。
(真ん中のイケメンオスッテくん)

ffxiv_20200327_202006_650.png

このミコッテちゃん、本当にかなりの若葉さんらしく、とても可愛らしいのです。
我々にもこんな初々しい頃あったなぁ…と思い出しながら、「それは何ですか?」と聞かれる度に楽しくなって色々喋りまくっていました。

FCチャット欄がどえらいことになっていたと思います。笑

ミラプリやオシャレ装備の事とか、PS4にキーボードを接続できる事等々、そんな事を色々お話したり、ルレに行ったりしているうちに、あっという間に3時間ぐらいはたっていたでしょうか。

楽しい時間がすぎるのってあっという間ですよね。



新しく人が増えると、皆に紹介しつつFCハウスにお連れし、あだ名を決めたりお喋りするのがうちのFCの定番なんです。

ffxiv_20200327_221509_599.png


屋根の上で星を見上げたり…とかね♪

ID等行かずまったり喋る時間って凄く貴重な時間だと思ってます。FFはやりたいことまみれのゲームなので、例えば他にする事があっても、こうして歓迎の席に集まってくれるFCのメンバーの事が大好きです。

FCに入った直後って「どんな人がいるのかな」「なんて呼べばいいのかな」って気持ちになると思います。
知らない場所って、楽しい事よりも、不安が勝つ事の方が多いですよね。

だからこそ全員とまではいかなくても、出来るだけ初日に皆とお話する事で、明日からも気軽にお喋りしたり、IDに誘いやすい雰囲気が少しでも作れればなぁと思っています。

ffxiv_20200327_214430_951.png

というわけで、本日もとっても楽しい時間を過ごしました☆

ミコッテちゃんにとっては情報過多な一日で大変だったかもしれませんが…!笑

FCを楽しい場所だと思ってもらえるよう、明日からも頑張ります♡



―――――――――――――――――――



ffxiv_20200327_223030_632.png

ミコッテ三人で、ひたすらパンを食べるSS。


 
Posted byグライドル